媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」
グーグル社「AdMobメディエーション」に対応
Line
2014/12/1(月)

<News Release>

2014年12月1日
株式会社スケールアウト

媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」 グーグル社「AdMobメディエーション」に対応

 スケールアウトが提供する「Ad Generation(略称:アドジェネ)」は、グーグル社が提供するスマートフォン向け広告配信ツール「AdMobメディエーション※1」に対応しましたのでお知らせいたします。

媒体社は、AdMobメディエーションのカスタムイベントを使うことで「AdMob」と「アドジェネ」経由で配信される双方の広告在庫を配信することができ、eCPMに応じて最適な配信調整を行うことができます。これにより、媒体社は、広告収益を最大化させるより一層の機会を得ることが可能になります。

■Ad Generation について
スケールアウトが提供する「Ad Generation(略称:アドジェネ)」は、SSP とDMPを融合した新世代広告配信プラットフォームです。
従来のターゲティングは、DSPが蓄積した媒体側のデータをもとに行うのが一般的ですが、アドジェネは、それに加えスケールアウトがDMPで保有するデータを活用して、広告在庫価値の向上や複数広告ネットワークの効率配信を行います。詳しい特徴、導入のご相談、資料請求はお気軽にアドジェネサービスサイトからお問い合わせください。

サービスサイト URL: http://www.scaleout.jp/ad-generation/

 

※1 AdMobメディエーションとは:
AdMob メディエーションは、AdMob ネットワーク、AdMob eCPM 最低値(ベータ版)、第三者広告ネットワーク、自社広告キャンペーンなど複数のソースの広告をアプリに配信できる機能です。AdMob メディエーションでは、複数のネットワークに広告リクエストを配信して最適なネットワークを見つけることができるため、広告掲載率を最大化して収益アップを図ることができます。